Archive for the cateroy プライベート

« Older Entries  

『資材マンの鍛え方』 資材部大阪資材課 七沢壮

ご安全に!資材部大阪資材課の七沢です。
資材部の主な業務は、船を造るのに必要な品物を調達することです。
と、仕事を説明するのは簡単なのですが・・・。
良い品質のものを、納期通りに、少しでも安く買うためにはどうすれば良いの [...]

『バイクとお酒』 設計部構造設計課初期構造係 池田大起

ご安全に!設計部構造設計課の池田です。
今回は、私の趣味を2つご紹介します。
1つ目の趣味はバイクです。

愛車のZ1000です。
入社前からずっと欲しかったバイクで、社会人になってすぐ、
初任給を貰う前にローンで買って [...]

『贅沢な休日』 鉄構営業部九州営業所 谷口真李恵

ご安全に!鉄構営業部 九州営業所の谷口です。
博多駅前にある九州営業所は、九州内(長崎県を除く)の鋼橋(新設、補修)や
鋼構造物(浮桟橋、可動橋等)工事に関する営業活動の拠点です。
私の仕事は営業のサポートで、主に受注に [...]

『音楽がだいすきです!』 人事部採用課 若杉 えりな

こんにちは。
入社3年目、人事部採用課に所属している若杉えりなです。
今回は私の趣味についてお話しします。
私の趣味は「音楽」です。
小さい頃から歌うことが大好きで、高校生の時は軽音学部でギター片手に歌っていました。
好 [...]

『仕事とプライベート』 艤装工作部艤装課  西村 冬樹

ご安全に!
入社1年目の西村です。
特別ネタがあるわけではないのですが、
せっかくなので今回は仕事とプライベートについて話します!

まずは簡単な職場紹介から。
僕は艤装工作部艤装課の船装係に所属しています。
艤装課?船 [...]

『大山祇神社大祭』 生産管理部生産管理課生産技術係  松尾 龍一

こんにちは!
生産管理課生産技術係の入社16年目の松尾です。
主な仕事内容は、造船には必要不可欠な“溶接”の自動化を目標に、
現場の声を聞きながら、如何に溶接小型台車を使いやすく出来るかを考え、
日々、溶接小型台車の改良 [...]

『娘の成長』 船殻工作部組立2課 吉川 拓実

ご安全に!
船殻工作部 組立2課 入社3年目 吉川です。
今回は今年6月に誕生した娘の成長について書かせていただきます。
内容は誕生後の大イベント2つについてです。
1つ目は100日祝いです。場所は佐世保市街、
九十九島 [...]

『仕事とプライベート』 鉄構部工事課 馬込 武蔵

ご安全に!!
大島造船所に今年入社した新入社員のマゴメです。
私は今、熊本県震災復旧工事の現場で働いています!
私が所属している部署は鉄構部工事課で、
九州県内の橋梁や歩道橋などの工事を主に行っています。
先月、私たちの [...]

『休日の過ごし方』 基本設計部基本設計1課船体計画三係 早嶋大地

こんにちは!基本設計部基本設計1課船体計画三係の早嶋です。
今回、プライベートについて簡単にですがご紹介致します。
配属されて4年が経ちますが、
配属された年に上司の方に誘って頂きゴルフを始めました。
へたくそではありま [...]

『親睦会』 鉄構部CS推進課 前川省吾

ご安全に!
大島造船所に転職してきて、6年目を迎える鉄構部CS推進課の前川省吾です。
私の仕事内容は、公共事業である九州各県・市町村及び国土交通省の発注による鋼構造物(鋼橋梁)における入札時の積算業務を担当しています。
[...]